KWZのサムネイル画像

KWZ

こちらの記事。 サムネイル画像に関する新事実 - 馬鹿な人日記 え!非可逆圧縮だったのか・・・ どうりでわからないわけだ・・・ 「JPEGみたいな」か、JPEGのフォーマットでも見てみるか・・・って! そのままJPEGでした。ものすごくそのままJPEGでした・・…

うごメモ3DS、KWZの簡易調査2

KWZ

さとちびさんのご協力により、もう少しデータ構造が見えてきました。 はてなグループ 情報を整理してみる - 馬鹿な人日記 id:bakanahitoさんの解析記録が増えていたのでこちらも参考にさせていただきました。 サムネイル さとちびさんがあげてくれたファイル…

うごメモ3DS、KWZの簡易調査

さとちびさんがkwzファイルを上げてくれたので、中を見てみました。 はてなグループ といっても、少し前にほかの方が同様の解析を行っているみたいです^^; うごメモ3D解析 - 馬鹿な人日記とりあえず、上の方とかぶる部分は大きく省きます。 まず、ファイル名…

PPMWatch2.0.0.1β & ソース 公開

PPMWatch2.0.0.1βを公開しました。 http://www.geocities.jp/ugomemo_harimau/PPMWatch2/ そして、同時にソースコードも公開しました! そのためにいろいろ仮想メソッドにしたり、protectedにしたりしています。 とりあえず現在は再使用禁止ですが、使いたけ…

うごメモ仕様まとめ(3) うごメモはてな上にあるいろいろな情報2

うごメモ仕様まとめ一覧 - NoMeaning前回の書き忘れみたいなもんです。 コメント メモのコメントは違うページになっています。うごメモはてなでもAjaxで動的に読み込まれています。(Javascriptがoffだとiframe)。そのページのURLは http://ugomemo.hatena.ne…

うごメモ仕様まとめ(2) うごメモはてな上にあるいろいろな情報

うごメモ仕様まとめ一覧 - NoMeaning うごメモはてなにあるいろいろな情報の一覧です。 普通にうごメモはてなからみられるものは省略します。 なんか書き忘れている気がするので後で追加するかもしれません。 作者の情報 普通では見られないものや、内部処理…

うごメモ仕様まとめ(2) うごメモはてな上のメモファイル

うごメモ仕様まとめ一覧 - NoMeaning うごメモシアターにアップロードされたメモは、うごメモはてなのために様々な形式に変換されて、HTTPでダウンロード可能になります。 画像形式 メモのサムネイル画像およびサムネイルのアニメーションはこちら。 うごメ…

うごメモPPM仕様まとめ(1) 作者IDと作品ID

うごメモ仕様まとめ一覧 - NoMeaning 作者ID 世界中のDSiを一意に識別するIDです。DSiID、うごメモIDと呼ばれることもあります。初期化などでIDは変化します。 長さは8byteで文字列で表す場合は大文字の16進法で表記します。 うち後半4byteは本体のMACアドレ…

うごメモ仕様まとめ一覧

うごメモやうごメモはてな、PPMに関していろいろ解析したり調査したりした結果をまとめていきます。で、このページはまとめのまとめです。 自分用でもあるので適当な部分があったり。今後の予定もあります。 その他 ノンジャンルや汎用的なもの 作者IDと作品…

うごメモ拡張の1.1.0.9【β】を公開

うごメモ拡張の1.1.0.9【β】を公開しました。 うごメモはてなの仕様の変更と独自マイリストのβ実装が行われています。 前回までのには不具合があるので、ベータ版ですがインストールを推奨します。 こちらからダウンロード。 http://www.geocities.jp/ugomem…

うごメモのエラーコードをちょっと調べてみた。

ちょっとイントラネットで串刺してHTTP改ざんしてうごメモのエラーについて調べてみた。基本「340+HTTPステータスコード」となるらしい。 HTTPステータスコードは、 1xx Informational 情報 リクエストは受け取られた。処理は継続される。 2xx Success 成功 …

うごメモ拡張の暫定修正版

え〜前回のうごメモはてなの変更で私が公開しているうごメモ拡張の一部で不具合が発生していました。とりあえず、暫定版を用意しました。 http://www.geocities.jp/ugomemo_harimau/greasemonkey.htmlなんかうまく動かないアカウントポップアップが無効とな…

うごメモはてなの作品ページのメモがでっかくなった件について

2011/09/16にうごメモはてなのPC版の再生ページの表示がでっかくなりました。 右上の矢印ボタンを押すと小さくなります。 しかし、その設定を保存するコードはこうなってます。 new Ten.Cookie().set('_hatena_small_player', 1); いちいちなんでもnewするTe…

自分のやる気の波

ゲームとかいろいろ作りたいなーと思うんだけど、やる気がおきない^^;; 結構最近忙しいのもあるんですけどね。自分はやる気の波が大きいほうなので、気分しだいでいろいろなことをやるタイプです。 とりあえず、現在他の事をやってます。具体的には、以前や…

インターネットチャンネル用ゲームについて

え〜、しばらく前から研究していたインターネット向けチャンネルのFlashゲームですが凍結とさせていただきます。 理由としては、 ・ActionScript2の情報が少なし、いろいろやってもGoogle先生がAS3の情報ばっかり持ってくる ・SDKの手順が複雑で日本語の情報…

スター☆キャッチの微調整

スター☆キャッチのバージョンアップを行いました(0.1.1.3)。 ゲームバランスの微調整のみで、大きな変更はありません。http://www.geocities.jp/ugomemo_harimau/game/game1.html リリースノート 仕様変更 ブラックスターを取ってしまった際の動けなくなる時…

インターネットチャンネル用のゲームを作ろうと思うのでメモ

いくつか調べてみました。 まだ実機で確認していないので、あくまで調査。 ・FlashはLite3.1で、Flash8相当。 ・ExternalInterfaceが使える?後の調査で出来ないっぽいと判明 ・ActionScript2で作らなければならない。今はAS3なのでバージョンを下げないとい…

ゲーム「スター☆キャッチ」のベータ版を公開

少し前から作っていたゲームをベータ公開。 矢印キーでメモリンを操作して落ちてくるスターを集めるというありがちなゲームです。 http://www.geocities.jp/ugomemo_harimau/game/game1.html 不具合などを発見したらこの記事のコメントにお願いします。だい…

夏休みの宿題orz

夏休みの宿題に想定以上に手間取って、ActionScriptもJavascriptも読書も進まないorz とっとと終わらせてゆったりしたいなぁ

ActionScriptを勉強中

スカイさんのうごキャラ日記で、復活の呪文はどうですか?と提案はしてみたものの、説明がへたくそすぎたので、一夜漬けでActionScriptをお勉強してみた。 前々から興味があったし、Greasemonkeyばかりやるのも飽きたので試してみる。まず、paraFla!を試して…

独自マイリスト機能を作成中

マイリスト機能を作成中。だいぶ出来てきました。楽しいとずんずんやっちゃうね。宿題やらなきゃいけないのに。ちなみに、これは非公開旧スクリプトからの移植です。 ブックマークと機能が盛大にかぶっているのは気にしないこととします。自分専用ですね。ま…

不具合が内容なので、うごメモ拡張をRC版として圧縮しました。

1.0.0.2で特に不具合が内容なので、圧縮したものをRC版として公開しました 下記からダウンロードしてください。問題が出なければこのまま正式版になります。 http://www.geocities.jp/ugomemo_harimau/greasemonkey.html

うごメモスクリプト最新版公開しました1.0.0.2

いくつかの不具合および実装を行った1.0.0.2を公開しました。・GoogleChromeの履歴関連 不具合がやはり直っていなかったので再び修正。ご迷惑をおかけしました。まだ出るようならコメントまでお願いします。 ・チャンネル検索拡張 ボタンからその場でチャン…

最近うごメモが究極的に不安定らしい

どうやら、皆さんうごメモが安定しないらしいです。障害のページでは修正済みと書いてありますが、不具合は続投中。 例えば、 ・トップ画面が真っ白に ・トップ画面にうごレターとか出る ・マイルームには入れない(DXから普通のにすればよさそう)結局、夏…

スクリプトの不具合がたぶん修正

確認したところ、やはりGoogleChromeで不具合を確認。 location.hrefを書き換えるのが相当相性悪いらしい。 ということで、location.hrefでページスコープで実行していたjavascriptを全部scriptタグの挿入でやることにしたら、うまくいきました。これもたぶ…

あれ?不具合直ってない?

前回修正したつもりのGoogleChromeでの不具合だけど、なんか完全には直っていないっぽい? もう少し調査してみます。 わからなかったら、原因だと踏んでいる部分が正しければたぶんGoogleChromeだけAutoPagerで星の継ぎ足しが余分な処理が必要なだけでそれほ…

うごメモ拡張、今後の予定

・Webへ投稿の非表示の有効/無効 TwitterとかFacebookとかが追加されてより邪魔になったので、この前おまけでつけたクリックで表示する機能が結構役に立ってますね。Webページに投稿することなどまずないので。でも、よく投稿する人もいるかもしれないので…

GoogleChromeで戻るボタンで正常に戻れない不具合などを修正しました

id:go-rhythm さんのご報告により、GoogleChromeにて戻るボタンで正常に戻ることが出来ない不具合を確認しました。 調査の結果、location.hrefを使って長いjavascriptを実行していたのですが、それが原因だったようです。仕様なのか不具合なのか不明ですが、…

とりあえずコマンド検索あたり

とりあえずβ放置でコマンド検索作成中。その場でコマンド検索が出来る。 メモの中にコマンドとかかかれててもその場でチェックできるので非常に便利。 コピペもできるから、文字のコメントとかならすぐに検索できる。ちなみに、コマンド検索の結果はXMLで取…

個人用にPPM解析を実装した

製作時間1時間。 PPMを解析して、リストビューに表示。 選択すると右の表示欄に出る。 DLメモ対策に、上紙と下紙非表示機能搭載。 300ページぐらいまでならストレスなく見られるはず。(それを超えるとメモリの使いすぎなんかも含めて遅くなるけど。仮想リス…