とりあえず、完成!!!!!!!!!!!!!!!!

スクリプトサボり中。



やはり、スピードが遅い。
だいたい50ページで1秒も使う。
650ページのフリップノートマリオだと10秒〜15秒。
待てない時間ではないが、長い。

タイムラグを探すと、意外とフレームの読み込みだった。ページによっては0.1秒もかかる。
ずいぶんページによって変わるけど。


まぁ、待てない時間じゃないからいいか。と、デバッグ作業に入る。
・・・お、おそすぎる・・・
1ページに1秒以上かかる場合もある模様。とてもデバッグできる状況じゃない・・・

普通にやると50ページで1秒なのは、賢いコンパイラが最適化をしてくれるから。



となると、設計を見直す必要があるかも。簡略化のためにいちいちプロパティを使って隠蔽しているのが原因かもしれない。結構そこがボトルネックになっている可能性がある。


でも、それは今度においておいて・・・


とりあえず、最初のバグ。ラインコードが反転の時に色をひっくり返す処理が完全に間違った場所にあった。それを直したところ、また表示精度が上がり、乱れというか、ノイズ的なものが消えた。

でも、まだフリップノートマリオの1pageなどがぐちゃぐちゃ。
他のメモを探したところ、途中から崩れるものもあった。



で、小一時間。
どうやら、色を2色使うと崩れるらしい。とんでもないバグだ。
それでも、レイヤーを取得するのを++のループから、--のループに変えたところ、正常に動作。もう一度フリップノートマリオを見てみると、無事成功していることもわかりました!!!

これが前。

これが現在。

いやぁ、完璧。ということで、完成です!!!


でも、こういうのってむやみに公開していいものなのか・・・
広まって仕様でも変えられると、私にはもう追えません。

うーむ、どうしよう。
とりあえず、遅すぎるのでそちらの修正をするとします。
あとは、動画のように再生したり、音声の再生も試したいところ。