うごレターポップアップ(3)

一度書いたのに消えちまった・・・

現状、完成はまだまだです。実は、Operaでは動きました。影も、数秒後ポップアップも、閉じるも対応。完成です。
しかし、FirefoxGoogleChromeも動かない。Hatenaオブジェクトにアクセスできないことを思い出し、関数にしなおす。しかし、それでもXmlHttpRequestが帰ってこない。仕方が無いので、GM_xmlhttprequestに直すことでできました。
だけど、今度はRangeでうまく要素を作れず、空のDivを作ってinnerHTMLでセットすることに。
Firefoxではそれでリストを取得できた。しかし、エラーが出て内容の取得はできない・・・

気持ちを切り替え、Chrome。なぜかわからないが、XPathで止まる。
何時間も苦労した結果、下のサイトを発見。
Firefoxとchromeのxpath解釈の違い - 開発^3
え?なにそれ。要素を指定した場合、./を指定しなきゃいけないの?
それで修正したら、何とかかんとか、リストの取得に成功。

しかし、ソースは見るも無残に。とても見せられるレベルではない。
たぶん、書き直すことになりそうです・・・
本当に、javascriptの動きを統一してほしい・・・
W3C、頑張ってくれ・・・


たぶん、書き直すことになりそうです
・ターゲット指定のあるXPath用関数のショートカット
・一部を別関数に分ける
・ブロックの終了}の後ろにコメントを付け、何の終わりか明確にする