2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うごメモPPMファイルからいくつかの情報を抽出する

ソフトに起こしたので公開。うまく動くだろうか。ソースつきなので、改造したい方はどうぞ。こんな感じになります。 解析するには、実行ファイルにドロップするか、起動後にウィンドウにドロップするか、起動後に「選択」をクリックしてください。 情報は選…

PPMを解析するクラス

先日作ったC#用のうごメモPPMファイルを解析するクラスです。 アニメーションデータサイズなどの触れる必要のないものは隠蔽してしまいます。 また、新しく作る必要がないので、コンストラクタはprotected、書き換える必要もないのでプロパティはすべてgetア…

透過を指定するアドレスを発見&サムネイル抽出

ページ透過 ページの透過情報を探してみた。透過のみ違わせたメモを4つ用意して確認してみた。 Stirlingで比較したところ、タイムスタンプを格納してある「0x009A」、チェックサムが格納されている「0x0964」以下以外に、もう一箇所だけ違う部分があった。 …

うごメモのPPMファイルを独自に解析する

前に少し書きましたが、やっとそれっぽいものができたので。 まず、参考サイト。 うごくメモ帳のメモデータ *.ppm - mirai-iro's diary Flipnote Files/PPM - DSiBrew 下の方はほとんど英語が読めないので苦しかったです。 2つのサイトで数箇所違いがありま…

最新版公開【RC】

アカウントポップアップの最新版を公開しました。IDのみのユーザーで正常に取得できない問題、PPMファイルの問題、デザインの問題などを修正しました。とりあえず、リリース候補版です。不具合が見つからなかったらそのままリリースとなります。 インストー…

明日あたり正式版公開&PPMファイルのヘッダ

とりあえず、更新にも対応。タブの感じが変だけど、デザインは気にしないタイプなのでよしとしちゃう。 まったく話は変わります。 うごメモPPMファイルのヘッダ情報について、C言語用の構造体でも定義してやろうかと思って、改めてサイトを見てみました。 ht…

修正は続く、PPMが再生できない問題を修正

いろいろと修正は続きます。 前にDOMツリーの構築後にスクリプトが実行されるような関数を作ったんですが、よくよく考えれば、そもそもGreasemonkeyは原則DOMツリー構築後に実行されるんだった・・・遅延ロードされるメールポップアップの部分もなかった場合…

ベータ版公開

本日、うごメモ拡張スクリプトの最新ベータ版を公開しました。 うごメモCodesのGreasemonkeyからどうぞ。以下の変更点があります。 ・アカウントポップアップ ・コメント再読み込みで、GoogleChromeに対応。読み込み中に回転カエル表示 ・タイムアウトテキス…

うごメモ、隠しページ発見!

今日、とあるIDなしのユーザーのプロフィールを開いたところ、うまくタブが消えませんでした。いったい今度は何のバグだと思ってなんとなくスターをクリックしたところ、なんと、表示されました!!!リンクにされていはいませんが、直接アクセスすると星を…

そろそろアルファ版を公開してみようか

まだもう少し完成までかかりそうですが、そろそろアルファリリースしてみようかなと思います。(使っている人がいるか知りませんが)ちなみに、このバージョンから名前空間がこのブログから、うごメモCodesのサイトに変更されているので、一度古いものをアンイ…

明日の修正メモ

自分用 Firefoxでの不具合 ・500行目周辺、userProfのスタイル指定にcssTextが抜けている。 ・プロフィール2の表が崩れる。さすがにtableタグをカットしたのが悪いようだ ・上のエリアの横幅が正常に処理されない。 ・タブが丸くならないそのほか ・コメント…

もう少しでベータリリースができそうな予感

アカウントポップアップの完成が近づいてきました。 今日、やっと星をつけたメモ一覧を取得できるようにしました。また、スター数もできるようにしました。 ラムダ式っぽい実装にしてあるので、コメントやチャンネルのやつも取得できるようにできるはずです…

落ちやがる・・・

ある程度できてきたので、ショットでもはるかと思い、とりあえずYダッシュさんのを開いたらOperaが落ちた・・・ 何度やっても落ちる。そのうちネットにも接続不能にw 原因をつかむのに時間がかかるかもしれません。

とりあえず、解決

どうやら、星をつけた国一覧にたいして、Xpath処理を行うときに落ちているようです。 よくよく見たら、その処理、つかってないwww 無駄なコードが邪魔をしていたwwwww でも、javascriptからできる処理なので、サイトがOperaを落とすことができるわけ…

だんだん進んでます。

今日は、不具合の修正など。 あとは、作品一覧の取得もできるようになりました。 星の数は、Hatena.UgoMemo.Star.loadThumbnailStarCountで読み込めるはずです。

苦戦中

ファン画像の縮小などに対応してみた。できはしたけど、イロイロやっていたらエラーが出るように・・・ あとで修正しよう。 他には、プロフィールが無かった場合、プロフィールタブをグレーアウトさせるコードを書いたつもりだけど、動作していないかもしれ…

アカウントポップができてきました。

アカウントポップアップ、だいぶできてきました。 今回は、プロフィールまで。量が多いので、プロフィールテキストと、そのほかの情報と2ページに分けました。見りゃわかるでしょうから、「投稿したチャンネル」とかのタイトルも消去。あと、作品をブログに…

アカウントポップアップ途中経過

実は、ほとんどやってませんでしたw きょうやっと続きをやり始め、とりあえずユーザーのプロフィールの取得まで完了。 これで、サムネ、ユーザー名、ID、はてな市民がわかります。あと、お気に入りの登録/解除もできます。後は、 ・プロフィール ・ランキン…

作品にむっちゃ星がついている件

問題の作品 http://ugomemo.hatena.ne.jp/1DF31790CEF95F2C@DSi/movie/F95F2C_0A97C17983867_002 イエロースター「56504857個」 ( ゚д゚)ポカーン そんなについて、どうするの・・・で、つけたユーザーがこれ。 すでにIDは消えている模様です。たぶん、サブユ…

ホームページ改装中

現在Greasemonkey公開用のページを改装中です。 しばらくしたら公開しますので、少々お待ちを。

早速ですが、ホームページ改装完了!

先ほどはじめたといったばかりですが、もうとりあえず完了しました。 http://www.geocities.jp/ugomemo_harimau/ まだスクリプトの詳細説明がないです。もう少々お待ちください。今後、Greasemonkeyの名前空間もこのブログから、サイトに変更します。

あまりかけなくてすいません

ごめんなさい。ちょっとづつ進んではいますが、現在も調整中で公開できるレベルはまだまだ先です。

GoogleChromeのGreasemonkeyでグローバルスコープ

googleChromeのGreasemonkeyではunsafeWindowが無いので、元のwindowにアクセスできません。 どうやら、javascript:のプロトコルを使って、URL移動させればアクセスできそうです。 戻り値は受け取れませんが。

PCで絵文字入力の方法を考えてみる

前回、Firefoxの拡張を紹介したけど、結局、そんなもので常時ブラウズするわけにもいかない。それならどうすればいいか。 IEコンポーネントをいろいろ操作すればうまいことケータイに見せかけられるのだろうか。 UserAgentは簡単にいじれるけど・・・ HTTPヘ…

PCではてなプラスに加入しないで、コメントに絵文字

普通はできません。ですが、携帯に見せかけるとできます。 普通のユーザーエージェントの書き換え程度ではだめなようで、 http://firemobilesimulator.org/ のようなツールを使って、直接絵文字の文字コードを送り込むことで表示できます。 絵文字に飢えてい…

アカウントポップアップ(2)

じっくりのんびりやります。 少しずつ進んでます。アカウントのリンクを取得するのは、以下のXPathでいけそう。 $e("//*[@class='username' or @class='name authorname']/a");以上!

アカウントポップアップ(1)

はい、作ります。 アカウント名にマウスを乗せるとポップアップで詳細を教えてくれる機能をつけます。まずは、ユーザー名のある場所を洗い出します。 ・作品ページの作者名(class名がusernameの中のclass名がdsiname) ・作品ページのコメント(Ajax読み込み、…

UserScriptを書く気がわかない・・・

ほかのことがいろいろあるので、やる気がわかない&時間がないです。 もし見ている方がいましたら、そのうち作りますので、ご勘弁を。

今度は何をやろうかな

特にやることがないんですよねー。 マイリストは面倒だし。 アカウント情報のポップアップでも作ろうかな・・・

学校が始まっちまったよ

学校って、ほんと面倒だよねぇ・・・ ゆっくり昼まで寝ていたいですよ。