2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりjQueryを使って書き直そう!と決意。

前々から検討していたことですが、テストしてみたところ、それほどスピードがネックにならないようなので、結局jQueryを導入して、書き直すことにしました。 次の版の公開まで待っていた方がいましたら、すいません。 しかし、jQueryはAjaxからアニメーショ…

たまには成果を書かねば

サボってばかりではいけないので。うごメモの普通の検索時、なぜかjavascriptを直にhrefに指定されているおかげで、新しいタブで開けない。 そこで、検索ボタンのhrefを上書き。clickイベントを設定する。 oepraでのみしかチェックしていないので、他のブラ…

時間もやる気もない!!!

ずいぶん放置気味です。 気が向かないとできない体質なのですよw PPMPlayerのコードを開いてみたけど、修正ができないほどのごちゃごちゃでした。 こりゃあその部分を作り直さないといけないな。 メモ解析の部分はカプセルかしてあるから簡単だね☆。 ただ、…

生きてますよ。

最近かけませんが、生きています。検索のとき、Shiftを押しながらやっても新しいタブにならないのが不便ですね。そこを書き換えるところも作りたいと思います。

コマンドサーチ拡張途中経過

作っていたコマンドサーチ拡張がいい感じになってきました。 上のコマンド検索へのリンクを押すとおもむろにこんな窓が。 狭いスペースにボタンを詰め込んであります。 ボタンをポチポチと押すと、ちゃんと入力ができます。 それで「検索」でコマンドサーチ。…

WPFでPPMPlayerを書きなおそうと思ったら死んだw

これからの時代、やっぱWPFでしょ!っと思って書き直してみようと思った。 しかし、WPFってぜんぜん違うね。もう、ぜんぜんわからんかったよ。 ということで、入門サイトから少しずつ勉強しようっと。 PPMPlayer?延期延期。スクリプトも進んでいますよ〜

AutoPagerizeに対応させる

連続カキコ。operaのみでチェック。うごメモはAutoPagerizeに対応していない。 それっぽいスクリプトは入っているんだけど、うまく動作していないらしい。 ちゃんとやるには、addFilterで追加をフックしてやつ必要がある。 しかし、星の数を取得するHatena.U…

無駄に詰まった・・・

処理中に、フレームスピードを正常に取得できない不具合を見つけた。 いろいろ探したんだけど、結局かなり時間がかかって単純なミスを見つけた。 途中でなぜかは存しているメモがあったせいで、余計に時間がかかった。(アニメーションサイズがファイルサイズ…

3DSブラウザの仕様。またダメだ。

3DSブラウザの仕様が発表。 ニンテンドー3DSソフトウェア|任天堂まぁ、3DSもってないけどね。 [UA]Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7412.JP 悪いわけじゃないけど、笑えるぐらいシンプル。NetFrontの文字もない。そのくせMozillaの文字が入…

え!?3DS用のうごメモ、確定なの!!!???

あくまで、3DSのうごメモは聞き間違いだと思っていたんですが、 http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/nottransfer_3ds_software.html ココに。 http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/nottransfer_3ds_software.htmlニンテンドー3DS用の新しい「うごくメ…

うごメモにレター設定ができたらしい。

こんにちは、はてなのさわっちょです。 本日、うごレターの機能追加を行いました。 うごレターの新機能「レター設定」は、マイルームからご利用できます。 新しく追加した機能は、以下の2点です。 (1)「すべての未読レターを既読にする」機能 「すべての未…