2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずコマンド検索あたり

とりあえずβ放置でコマンド検索作成中。その場でコマンド検索が出来る。 メモの中にコマンドとかかかれててもその場でチェックできるので非常に便利。 コピペもできるから、文字のコメントとかならすぐに検索できる。ちなみに、コマンド検索の結果はXMLで取…

個人用にPPM解析を実装した

製作時間1時間。 PPMを解析して、リストビューに表示。 選択すると右の表示欄に出る。 DLメモ対策に、上紙と下紙非表示機能搭載。 300ページぐらいまでならストレスなく見られるはず。(それを超えるとメモリの使いすぎなんかも含めて遅くなるけど。仮想リス…

うごメモはてなのFAQが大幅に更新されている

うごメモはてなのFAQが大幅に更新されています。 http://www.hatena.ne.jp/faq/q?c=121 利用者の方々はご確認を。

新・うごメモスクリプトベータ版公開

とりあえず、一通りの機能を実装したうごメモ拡張を公開しました。 こちらから無料でインストールできます。 http://www.geocities.jp/ugomemo_harimau/greasemonkey.html ・現在β版です。不具合があればご連絡ください。 ・前のバージョンはアンインストー…

うごメモのコメントの503

最近いつも安定していたパソコンからのコメントで503が多くなった。 混雑でアクセス拒否ってところか。 いつもみたいに403を返さないだけわかりやすいけど、夏休みになればもっと増えるだろうな。

うごメモのヘッダが変わったね&Greasemonkey途中経過

変わりましたね。シンプルかつスマートに。 ウゴレターの部分のセレクタが変わりましたが、前回はたぶん動的に読み込んでいたのが、静的に表示されるようになったのでそのままイベントを設定できて楽です。スクリプトですが、とりあえず、Firefox、GoogleChr…

うごメモはてなで、ユーザーのお気に入り一覧を取得するAPIっぽいの&スクリプト途中経過

いろいろと調査しているうちに、またよさげな物を。作者ページのお気に入り一覧で、「他○○名」を押すと、続きがその場で読み込まれる。 チャンネルやコメントみたいにどこかのページがあって、それをAjaxしているに違いないと開発ツールで通信を見たところ、…

うごメモはてなのサムネイルGIF一覧表

「http://image.ugomemo.hatena.ne.jp/thumbnail/ + DSi識別子 + 作品識別子 + _ + [?] + .gif」に、そのメモのサムネイルが収められています。 例:「http://image.ugomemo.hatena.ne.jp/thumbnail/194D3F40AA3EDA09/3EDA09_0AC5E3BB520A7_041_ + [?] + ".gi…

新・うごメモ拡張、7割ほど完成

やっといい感じになってきました。 アカウントポップアップも、結構簡単にいけてます。 やっぱりjQueryはやりやすい!!! 作品や星をつけた一覧で、ページをきりかえられるなど、いくつもの改良も施されています。まだ調整が必要ですが、近いうちに公開でき…

確認するブラウザをバージョンをアップデートしました。

確認に使っていたブラウザを、最新のものへアップデートしました。 GoogleChromeは、ぐらいだったのを一気に12くらいへ。バージョンあげるの早すぎ。 Firefoxもこれぐらいのペースでアップデートしてくとなると笑えるな・・・ 1年で1、2バージョンぐらいが…

FirefoxのGreasemonkeyでうまくjQueryUIのCSSが読み込めん・・・

アカウントポップアップを作り直しているわけですが、作品の部分に取り掛かりました。 今回は、ページャーで前のページも見れるようにしようと考えたわけですが、それはjavascriptで取得されています。 とりあえず、jsファイルを開いたものの、結構ややこし…

レターポップアップ移植完了

レターポップアップの移植が完了しました。 前のコードより、かなり40行ほど短くなりました。後々のポップアップに使えるよう、一部のスタイルを別にしたりという工夫もあるので、そこを除けば100行ぐらいです。 面倒なsetTimeoutでのタイムアウト処理がいら…

うごメモはてなでもコメントに番号表示

いや〜、jQueryいいね。やっぱり。なれないのでうまくいかないところもありますが、jQueryの魔法、メソッドチェーンが強力。 メソッドチェーンは、jQueryの関数の大部分が戻り値として、自分自身を返すのを利用して、$("&gtldiv<").css({"border":"1px solid…