2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スクリプト公開

チャンネル拡張の一応完成版。 結構しょぼいです。特に要望が無ければ、続いてコマンド検索部分を拡張します。 - そういえば、AutoPagerizeの対応を忘れてた。そのうち修正します。

透過やループ、ソフトにしてみる

音楽はムリポなので、あきらめた。ということで、透過とループ指定の確認。 0x06A4の位置から4byte続く、詳細不明の場所に両方格納されている。 もっといえば、0x06A6。 それにつめて入れられている。以下の表は、0x06A6の対応表。1が、一番下のビットをさす…

スクリプトで、消去ができるように。

チャンネル一覧から簡単にはずせるようにしました。 一度iframeでも実装してみたのですが、そもそもメモのチャンネル一覧からもリダイレクトなしで消去できてるよな?と思って確認したところ、やはりXHRで送信していました。 いろいろ確認したところ、「+」…

とりあえず、完成!!!!!!!!!!!!!!!!

スクリプトサボり中。 やはり、スピードが遅い。 だいたい50ページで1秒も使う。 650ページのフリップノートマリオだと10秒〜15秒。 待てない時間ではないが、長い。タイムラグを探すと、意外とフレームの読み込みだった。ページによっては0.1秒もかかる。 …

やった!解析の精度が格段にアップ!!!!

これが前回。 そして、前のページとのXOR差分を実装しました。 それでもうまくいかなかったんですが、フレームのアドレスを取得する際、オフセットテーブルのサイズを足し算するのを忘れていました。 それを足したところ・・・ キター!ー!−!−!−(゚∀゚)ー…

抽出作業、進行中。

今回も少し変でも気にしない他のメモでもテストを行った。 その結果、違うデータとおもわれるものが入る場合と、入らない場合があるっぽい。さらに、 ---------------- ---------------- という画像を検証してみた。 結果、Coded、RawLineDataCodedとなった…

【α公開】アカウントポップアップとレターポップアップを改良

なんとなく、ポップアップをドラッグで移動させられるようにしてみました。 極力軽いライブラリを探した結果、かなり小さいのを発見したので勝手に使わせていただきました。感謝。 [JavaScript]単純なドラッグドロップだけを提供するライブラリ / LiosK-free…

チャンネル消去するためのリクエスト

前回から進みました。 formを取得して、消去に成功しました。 しかし、画面移動指定しまいます。iframeを使えばごまかせそうですが、やっぱりいやですよね。 ということで、Ajax通信でごまかします。いままで、GetRequestという関数を定義して使っていたので…

スクリプトも進んでいます

すすんでます。 とりあえず、消去ボタンの取得ができています。あと少しで一覧からの解除まで行き着きそうです。

PPMをC#で解析の続き

*今回は、自分でも何を言っているかよくわかりません。いろいろと変でも気にしないでください。*とりあえず、読み込む。 u.animeOffsetSize = br.ReadUInt32(); u.animeSpecialInfo = br.ReadUInt32(); u.animeOffsetTable = new uint[u.frameLength + 1];…

プチコン、かぁ

そこらで話を聞いたので(http://ugomemoheiwa.g.hatena.ne.jp/HARINEZUMI/20110512#c)、少し見てみました。プチコン。 BASICですか。マイコン世代ではないので詳しくはしりませんが、オブジェクト指向になった現在からなかなか戻るのは難しそうです。 でも、…

がんばってPPMファイルのフォーマットを翻訳してみた

PPM

まだあきらめていませんでした(殴 Flipnote Files/PPM - DSiBrewのアニメーション部分を翻訳してみました。 っといっても、私は英語があまりわからないのです。 翻訳サイトを元に何とか間とかしてみました。 間違っている可能性は十二分です。もし間違いがあ…

サイトにうごレターと問い合わせの結果を書いた&スクリプト途中経過

うごレターや問い合わせをいくつかサイトに記載しました。 公式のヘルプや利用規約に明記していないものもあるため、見てみるといいと思います。 http://www.geocities.jp/ugomemo_harimau/ 「うごメモ利用規約集」=>「うごレター、お問い合わせ」の中です。…

うごメモで改造系は禁止だって☆の巻

1ヶ月ほど前に改造について問い合わせていたんですが、ついにお返事が来ました。 「 マジコンの使い方、改造の仕方、改造コードの公開についてこれらのメモについては、非公開の対象としております。 」 ・・・え?知りませんでしたよ?違反だったんですね。…

脆弱性は修正されました。

早速修正されました。 もう検索結果中に含まれるスクリプトが実行されることはありません。さすが、XSSの対応は早いですね。ただ、修正されるまでブログなどでの公開はしないでください!とのことです。 わかってはいたんですが、危険度が少なそうだったので…

うごメモはてなのバグ!

うごメモはてなでバグを見つけました。 http://ugomemo.hatena.ne.jp/search?word=UgomemoXSSTestMemo 上のページをちょっと見てください。 別に怪しくないですよ。 ただのうごメモ検索結果です。 心配なら、普通に「UgomemoXSSTestMemo」とうごメモはてなの…

XSSっぽいのを見つけて検証中

そにぃでも流行のXSSっぽいのをうごメモでも発見。 現在確認中。

その作者が関連付けしたものに色をつけてみた

その作者自身が関連付けたチャンネルに色をつけてみました。 ただ、IDがつかない場合があるので同じ名前の人でも色がついてしまいます。それにしても、いったいなぜ本人が突き止められないようにしてあるのでしょうか。関連付け荒らしへの報復を防ぐための処…

ちょこちょこと修正中

ID無い場合や、解除できないチャンネルにも対応させてみた。 忙しくてこちらになかなか手がつけられん・・・

関連付けの表示の表記が変わった・・・?

よく見ると、最近の関連付けにはIDがないっぽい。適当なチャンネルに関連付けてみたけど、やっぱりharimau_tigrisが入らなかった。 たまに入っている人がいるけど、基本的につかないみたい・・・やっぱり検索に飛ばすしかなさそう。ちなみに、IDの部分を抽出…

そろそろブラウザをアップデートしようか

そろそろブラウザのバージョンをあげようか。 Operaはいまだに10.63だけど、11.01なら拡張&タブスタッキングが便利そう。最近妙にタブを開くので、そろそろアップデートしようか。 最近のは改悪の連続なのでアルファ版を待たないといけなさそうだけど。Firef…

チャンネル拡張経過

とりあえず、消去ボタンを移動させてみた。これならいちいち邪魔にならないですむ。 で、結現状 IDがある場合は、その人のマイページに飛ぶ。ない場合は検索に移動するようにしてみた。 ・・・そういえば、IDなしの人が関連付ける手段は当人が投稿するしかな…

次の計画草案

次の拡張は、前にも言いましたが、チャンネル関連を検討しています。(1)これが過去に作ったスクリプト(非公開)で行われる拡張。 これをパワーアップさせます。 関連付けた人を常時表示するのと、まとめて関連付けを解除できるようにします。(2)もうひとつ。…