2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなオブジェクトほか

書くこともないので書いておく。 はてなのサイト内には、Hatenaと、Tenというグローバルなオブジェクトがある。 Tenは各種ライブラリ。Hatenaはサイトごとの実装。 jQyeryなどは読み込まず、独自のライブラリらしい。cssqueryなどにも対応しており、Hatenaか…

次の予定

次は、ウゴレターポップアップをやります。 上のウゴレターのリンクにカーソルを合わせると、レターのタイトルが表示され、クリックするとiframeでその場で読める、というのを検討中です。

コメントだけをAjaxにリロードする

チャットなどをやっている人は何度もページを更新しなければならないと思います。 ですが、コメントはそもそもAjaxで読み込んでいるんですから、コメント部分だけ呼び出せばほかの部分を更新しないので、効率的です。このスクリプトでは、コメントの上に更新…

次は何をしようか・・・

特にアイディアが無いんですよねー マイリストの実装は重すぎるし。はてなアカウント切り替えのスクリプトでも清書しようか・・・

プレイヤー置換をしないでダウンロードリンク

前回、ダウンロードリンクをつけましたが、プレイヤーを置き換えたくないという人のためのパターンを用意。逆にプレイヤーを置き換えていると使えません。

各種ファイルを簡単にダウンロードするリンクをつける

このスクリプトを入れると、左のような各種リンクが登場します。右クリックから保存可能です。 ちなみに、前回のプレイヤー置き換えをしていないと表示が崩れます。・・・デザイン?お、お好きなように自分でカスタマイズしてください! var BaseFLVPath; fu…

うごメモプレイヤーをJWPlayerに置き換える&簡単インストール

うごメモのプレイヤーはあまりにも低機能過ぎます。今回は、それを高機能なプレイヤーに置き換えてみます。 参考にするのは下のグリースモンキー。YoutubeのプレイヤーをJWPlayerに置き換えてしまいます。 http://userscripts.org/scripts/show/95072 こんな…

お気に入りボタン誤爆防止&グリースモンキーとは

うごメモはてなのお気に入りボタン、作者名を押してマイルームを見ようとしたら間違って押しちゃった!ってことありませんか? ・・・ないですかね。 とにかく、ワンクリックで登録になって、相手にレターが届いてしまいます。 それを確認後に登録できるよう…

うごメモはてなにGoogle検索を追加するGrasemonkey拡張

昨日書いたGoogle検索を追加するGreasemonkeyを投稿。 Opera、Firefox、GoogleChromeで確認しました。(IE系エンジンは非対応) うごメモはてなの検索は妙に遅くて、OR検索なども使えません。ということで、このスクリプトを入れると検索の横にGoogleアイコン…

うごメモを拡張するGreasemonkeyの予定

ひとまず、うごメモはてなの機能をいろいろと拡張するGreasemonkeyを書いてみる予定です。 前に作ったものがあるのですが、Opera以外では動かないので作り直してます。 Firefox、Opera、GoogleChromeあたりで確認。とりあえずGoogle検索を追加するものを書き…