2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの宿題orz

夏休みの宿題に想定以上に手間取って、ActionScriptもJavascriptも読書も進まないorz とっとと終わらせてゆったりしたいなぁ

ActionScriptを勉強中

スカイさんのうごキャラ日記で、復活の呪文はどうですか?と提案はしてみたものの、説明がへたくそすぎたので、一夜漬けでActionScriptをお勉強してみた。 前々から興味があったし、Greasemonkeyばかりやるのも飽きたので試してみる。まず、paraFla!を試して…

独自マイリスト機能を作成中

マイリスト機能を作成中。だいぶ出来てきました。楽しいとずんずんやっちゃうね。宿題やらなきゃいけないのに。ちなみに、これは非公開旧スクリプトからの移植です。 ブックマークと機能が盛大にかぶっているのは気にしないこととします。自分専用ですね。ま…

不具合が内容なので、うごメモ拡張をRC版として圧縮しました。

1.0.0.2で特に不具合が内容なので、圧縮したものをRC版として公開しました 下記からダウンロードしてください。問題が出なければこのまま正式版になります。 http://www.geocities.jp/ugomemo_harimau/greasemonkey.html

うごメモスクリプト最新版公開しました1.0.0.2

いくつかの不具合および実装を行った1.0.0.2を公開しました。・GoogleChromeの履歴関連 不具合がやはり直っていなかったので再び修正。ご迷惑をおかけしました。まだ出るようならコメントまでお願いします。 ・チャンネル検索拡張 ボタンからその場でチャン…

最近うごメモが究極的に不安定らしい

どうやら、皆さんうごメモが安定しないらしいです。障害のページでは修正済みと書いてありますが、不具合は続投中。 例えば、 ・トップ画面が真っ白に ・トップ画面にうごレターとか出る ・マイルームには入れない(DXから普通のにすればよさそう)結局、夏…

スクリプトの不具合がたぶん修正

確認したところ、やはりGoogleChromeで不具合を確認。 location.hrefを書き換えるのが相当相性悪いらしい。 ということで、location.hrefでページスコープで実行していたjavascriptを全部scriptタグの挿入でやることにしたら、うまくいきました。これもたぶ…

あれ?不具合直ってない?

前回修正したつもりのGoogleChromeでの不具合だけど、なんか完全には直っていないっぽい? もう少し調査してみます。 わからなかったら、原因だと踏んでいる部分が正しければたぶんGoogleChromeだけAutoPagerで星の継ぎ足しが余分な処理が必要なだけでそれほ…

うごメモ拡張、今後の予定

・Webへ投稿の非表示の有効/無効 TwitterとかFacebookとかが追加されてより邪魔になったので、この前おまけでつけたクリックで表示する機能が結構役に立ってますね。Webページに投稿することなどまずないので。でも、よく投稿する人もいるかもしれないので…

GoogleChromeで戻るボタンで正常に戻れない不具合などを修正しました

id:go-rhythm さんのご報告により、GoogleChromeにて戻るボタンで正常に戻ることが出来ない不具合を確認しました。 調査の結果、location.hrefを使って長いjavascriptを実行していたのですが、それが原因だったようです。仕様なのか不具合なのか不明ですが、…