2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うごメモのエラーコードをちょっと調べてみた。

ちょっとイントラネットで串刺してHTTP改ざんしてうごメモのエラーについて調べてみた。基本「340+HTTPステータスコード」となるらしい。 HTTPステータスコードは、 1xx Informational 情報 リクエストは受け取られた。処理は継続される。 2xx Success 成功 …

うごメモ拡張の暫定修正版

え〜前回のうごメモはてなの変更で私が公開しているうごメモ拡張の一部で不具合が発生していました。とりあえず、暫定版を用意しました。 http://www.geocities.jp/ugomemo_harimau/greasemonkey.htmlなんかうまく動かないアカウントポップアップが無効とな…

うごメモはてなの作品ページのメモがでっかくなった件について

2011/09/16にうごメモはてなのPC版の再生ページの表示がでっかくなりました。 右上の矢印ボタンを押すと小さくなります。 しかし、その設定を保存するコードはこうなってます。 new Ten.Cookie().set('_hatena_small_player', 1); いちいちなんでもnewするTe…

自分のやる気の波

ゲームとかいろいろ作りたいなーと思うんだけど、やる気がおきない^^;; 結構最近忙しいのもあるんですけどね。自分はやる気の波が大きいほうなので、気分しだいでいろいろなことをやるタイプです。 とりあえず、現在他の事をやってます。具体的には、以前や…

インターネットチャンネル用ゲームについて

え〜、しばらく前から研究していたインターネット向けチャンネルのFlashゲームですが凍結とさせていただきます。 理由としては、 ・ActionScript2の情報が少なし、いろいろやってもGoogle先生がAS3の情報ばっかり持ってくる ・SDKの手順が複雑で日本語の情報…

スター☆キャッチの微調整

スター☆キャッチのバージョンアップを行いました(0.1.1.3)。 ゲームバランスの微調整のみで、大きな変更はありません。http://www.geocities.jp/ugomemo_harimau/game/game1.html リリースノート 仕様変更 ブラックスターを取ってしまった際の動けなくなる時…

インターネットチャンネル用のゲームを作ろうと思うのでメモ

いくつか調べてみました。 まだ実機で確認していないので、あくまで調査。 ・FlashはLite3.1で、Flash8相当。 ・ExternalInterfaceが使える?後の調査で出来ないっぽいと判明 ・ActionScript2で作らなければならない。今はAS3なのでバージョンを下げないとい…

ゲーム「スター☆キャッチ」のベータ版を公開

少し前から作っていたゲームをベータ公開。 矢印キーでメモリンを操作して落ちてくるスターを集めるというありがちなゲームです。 http://www.geocities.jp/ugomemo_harimau/game/game1.html 不具合などを発見したらこの記事のコメントにお願いします。だい…