明日あたり正式版公開&PPMファイルのヘッダ

とりあえず、更新にも対応。タブの感じが変だけど、デザインは気にしないタイプなのでよしとしちゃう。


まったく話は変わります。
うごメモPPMファイルのヘッダ情報について、C言語用の構造体でも定義してやろうかと思って、改めてサイトを見てみました。
http://d.hatena.ne.jp/mirai-iro/20090116/ugomemo_ppm
http://www.dsibrew.org/wiki/Flipnote_Files/PPM
親作者のIDとかの順番が違う。実際はどっちなのか、自分で確認せねばならなそう。今度暇なときに試してみようかなぁ。

ちなみに、C言語はあんまりわからない。ことにWin32APIとなるとほぼ初心者。DWORDとかさえよくわからないので、UINTとかで定義していますw。C#のほうが得意なので、.NETで使えるのも作ってみよう。暇なら。
ところで、なぜメモスピードが音データの部分にあるんだ?ヘッダ情報においとけよ。と思うんだけど、なんか理由があるのだろうか。