インターネットチャンネル用のゲームを作ろうと思うのでメモ

いくつか調べてみました。
まだ実機で確認していないので、あくまで調査。
FlashはLite3.1で、Flash8相当。
・ExternalInterfaceが使える?後の調査で出来ないっぽいと判明
・ActionScript2で作らなければならない。今はAS3なのでバージョンを下げないといけない
javascriptを利用して各種ボタンとポインタ位置、傾きなどが取得可能。

とりあえず、javascript用のライブラリを探したものの、2コンまで使えないなどの障害があり(たいしたことではないけど)。
せっかくなので、ライブラリさら自作に挑戦。あきらめるかもだけど。

                                            • -

実機での調査記録
・ExternalInterfaceはやっぱりつかえないっぽい
・自分でライブラリを作るのは技術的に無理ww

以下参考になりそうなサイト

フラッシュと通信をしています。
Wii Flash API 公開してみる:Open Sauce(JC - Funcest):So-net blog
http://journal.mycom.co.jp/series/usefullweb/002/index.html

有名なWii専用のフラッシュSDKてきなもの。ソースつきでダウンロードできる。
BLOOMTECH
基本的にかなり優れているみたい。まだ実際に使ったわけではないので詳しくは未調査。
何とかなりそうな気配はしてきました。

                        • -

さらに追加
ココにも情報とSDKが。
http://wiiflash.bytearray.org/ココはパソコン用か。
wiioperasdk.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbspWii Opera SDK Internet Channel Nintendo javascript video games WiiMote Wii Remote Wii Chatroom リソースおよび情報これはjavascriptのみか
それよりもAS2が使いにくい・・・
検索してもAS3ばかりでてくるもんだから。バージョンアップしてくんないかなー