GoogleChromeで戻るボタンで正常に戻れない不具合などを修正しました

id:go-rhythm さんのご報告により、GoogleChromeにて戻るボタンで正常に戻ることが出来ない不具合を確認しました。
調査の結果、location.hrefを使って長いjavascriptを実行していたのですが、それが原因だったようです。仕様なのか不具合なのか不明ですが、とりあえずスクリプトタグを作成し、それに流し込むことでたぶん不具合は解決しました。他にも、いくつか不具合らしきものが見つかったので修正しました。

ついでに副産物で、GoogleChrome版をGreasemonkeyから拡張機能に変更しました。
これで作る際の利便性と、あと速度も上がると思われます。また、ドメインの壁を越えて通信したり、タブの制御など、通常のGreasemonkeyでは出来ないことも拡張なら出来ます。現在では利用していませんが、今後そういうことにも対応できます。

・・・と完全に拡張用に書き換えてから気がついたのですが、Yahooジオシティーズでは拡張子に制限があり、GoogleChrome拡張機能の拡張子、crxはアップロードできないのです。
ということで、無料外部のアップローダにアップロードしました。
大手のサイトらしいので、安心してご利用ください。

こちらの1.0.0.1【β2】のGoogleChrome版よりダウンロードページに飛べます。
http://www.geocities.jp/ugomemo_harimau/greasemonkey.html


もし他にも不具合・要望があればぜひコメントまで。