独自マイリスト機能を作成中

マイリスト機能を作成中。だいぶ出来てきました。楽しいとずんずんやっちゃうね。宿題やらなきゃいけないのに。

ちなみに、これは非公開旧スクリプトからの移植です。
ブックマークと機能が盛大にかぶっているのは気にしないこととします。自分専用ですね。まさに。


ボタンごとに背景色と、上の線、下の線、文字色を変えることが出来ます。非公開旧スクリプトでは枠の色だけだったのがそれぞれ別に変えられるようになっていてとっても便利です。
個人としては、背景色でチャンネル、作品、作者などを見分けるために使ってます。
上下の線(テープとかリボンとか、名称を考えたけど面倒なので線になったw)でお気に入りの作者やチャンネルを識別したり、意味を持たせられますね。

ちなみに、設定ダイアログの色を指定するのはブラウザのに依存します。Opera以外はテキストボックスになると思うので、redなどと文字で指定するか、#FF0000と16進で指定してください。

URLにはアドレスのほかにブックマークレットなども登録できるので、簡単にいろいろで着ますね。

画像では付いていませんが、16px程度のアイコンを表示できます。これも旧版ではなかった機能です。



各種アイテムは右クリックで設定ダイアログ出現。
追加は「★」ボタンか、作品横のサイドバーの[Add+]ボタン、アカウントポップアップの[▼]を右クリック、チャンネルページの「マイリストに追加」から出来ます。


現在は未実装ですが、簡単なフォルダわけに対応する予定です。他にも、ヘッダの透過度の設定などにも対応しなければ。


以前はCookieに保存していたのですが、localStorageは実に使いやすい。JSONと組み合わせれば最高。