FirefoxのGreasemonkeyでうまくjQueryUIのCSSが読み込めん・・・

アカウントポップアップを作り直しているわけですが、作品の部分に取り掛かりました。
今回は、ページャーで前のページも見れるようにしようと考えたわけですが、それはjavascriptで取得されています。
とりあえず、jsファイルを開いたものの、結構ややこしい処理が。
operaのdragonflyではビミョーにデバッグがしにくい。ということで、GoogleChromeのデバッガーを使おうかと思いました。webkitの開発ツールは結構高機能なようですからね。
Firefoxfirebugではサンドバックされたgreasemonkeyデバッグできない。(できるアドオンがあったけど、notFoundでした)
と、その前に、今まで他のブラウザでのチェックを無視し続けた分、Firefoxでもチェック。
さすがjQueryパワーでエラーは起きないものの、CSSが適用されず。いろいろ確認して、修正しているのですが、結局できてません。
リソースにしてGM_addStyleをやったのですができず、直接styleタグを作って入れるもだめ。
本当になぜだ・・・